寺社仏閣に馳せる思い

お寺や神社って行くだけで心が落ち着きます

神奈川県横浜市 総持寺

f:id:shimakoh1108:20130912134415j:plain

 

総持寺横浜市鶴見区にあります。

言わずと知れた曹洞宗大本山で、格式ある由緒正しいお寺です。

 

そして、近年総持寺の名前を世間に広げたのは、石原裕次郎のお墓です。

命日になると、裕ちゃんファンであろうおばちゃま軍団が列をなし、知らない人にとっては「一体何事?」と思わせるほどの人だかりがあります。

 

理由はともかく、人の集まらないお寺よりは、人に親しまれるお寺の方が本来あるべき姿だと思いますので、裕ちゃんファンの方はミーハー心でも良いので足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それをきっかけに、お寺に興味をもってもらえれば、尚良いかなあと思います。

 


大きな地図で見る