寺社仏閣に馳せる思い

お寺や神社って行くだけで心が落ち着きます

北海道札幌市 禅宗寺

f:id:shimakoh1108:20101030141221j:plain

お寺にも色々あるんですね。

今度出張で札幌に行くので、どこか立ち寄れるお寺がないかと探していたところ、

「札幌 日本山 曹洞宗 禅宗寺」というお寺が検索でひっかかってきました。

 ホームページを見ても「近代的な発想のお寺」と書いてある通り、

所謂日本のお寺らしからぬ、新しい雰囲気をもったお寺ですよね!!!

怪しげな宗教法人と勘違いされることがあるのか、ホームページには

宗教法人 曹洞宗 禅宗寺」という名称で国から正式に禅宗のお寺として認可をいただいております。」

と記載されています。

古いお寺も良いですが、新しいお寺もなかなか興味深いですよね!


大きな地図で見る