寺社仏閣に馳せる思い

お寺や神社って行くだけで心が落ち着きます

2016-12-13から1日間の記事一覧

神田寺@秋葉原で癒されるレンタルオフィス帰り

神田寺(かんだでら)は室町時代に創建された法禅寺と、江戸初期に創建された安民寺を前身とする浄土宗のお寺です。明治期以降は神田に寺院がなかったことから、全日本仏教会創始者であった故友松円諦師によって、千代田区外神田の現在地に創建されました。 …

メイド喫茶やレンタルオフィスの火事除け祈願に――竹橋『妙法衛護稲荷神社』

妙法衛護稲荷神社は、地下鉄半蔵門線、都営線神保町駅のA1出口から、徒歩1分のところにあります。メイド喫茶で有名な、秋葉原の駅からは歩いて25分、電車と徒歩で15分程度の場所ですね。付近には手頃に借りられるレンタルオフィスが多くあり、新規開業者たち…

レンタルオフィス社長やメイドさんもお参りしてる?神田『佐竹稲荷神社』

佐竹稲荷神社は、千代田区内神田にあり、神田駅西口商店街の中程に位置します。比較的小さい神社ですが、人目につきやすい所にあるので、ご存知の人も多いのではないでしょうか。 秋葉原の駅からも歩いて10分ほどなので、メイド喫茶に行く前に寄ってみてもい…

賃貸オフィスで開業の際に参拝…秋葉原から近い『幸徳稲荷神社』

幸徳稲荷神社は、東京都千代田区神田小川町にあります。秋葉原の駅からも歩いで10分程度で、とてもお参りしやすい場所にありますね。 一般的に神社というと、住宅街の中というよりも、人気のない静かな所にある様子を思い浮かべる人が多いのではないでしょう…